Loading...
no_image

2015年 卒業

流通経済科

今さん

現在の職業

社会人 事務の仕事

キャリアパス

マーケティング部に入部したきっかけ

友人に誘われて見学に行ったのがきっかけでした。それまでは全くマーケティング部に興味がなかったのですが、見学後にこの部活だ!と直感的に思い入部した気がします

高校時代の経験が役に立ったこと

企業の方と打ち合わせをしたり、新聞やラジオの取材を受けたりしたことはいい経験だったなと思います。
役に立ったというか鍛えられたことですが、三年間、夏は大会に向け原稿を大きな声で読んでいたので喉が強くなりました。滑舌の良さ褒められます。

現マーケティング部員や入学希望者に向けて
現マーケティング部の皆さん
この度はHP開設おめでとうございます。マーケティング部は私が在籍していた当時から「地域活性化」を目標に活動していましたが、その目標は変わらず、しかし私が在籍していた10年前からは想像もできないほどの規模で活動している現在のマーケティング部には驚くことばかりです。
また当時悲願だった全国大会にもコロナ禍以降は三度も出場しているとのことで、皆さんの素晴らしい頑張りが全国大会出場という形で実っていることがとても嬉しく思います。
どうかこれからも「地域活性化」を目指して、活動頑張ってくださいね!応援しています。

入学希望者の皆さん
10年前の高校時代を振り返っても正直覚えていないことも多いですが、それでもマーケティング部で過ごした日々のことはよく覚えています。今でも半年に一回夢に出てくるくらいには覚えています。
マーケティング部と聞いても、もしかするとあまり馴染みがないかもしれません。当時の私も同じでした。私は友人に誘われて見学に行くまでマーケティング部がどういうものなのかあまり良くわかっていませんでした。見学に行って直感的にこの部活に入りたい!と思ったのは商品開発をしてみたいという気持ちだけじゃなくて、部活や先輩方の雰囲気とか部室の広さとかがあったのかもしれません。私の同級生で入部した人も理由は様々で、マーケティング部に興味があった者もいれば勘違いで見学に来たらしい人もいました。きっかけや理由はなんでもいいと思います。
学校説明会や札幌東商業高校に入学した際の部活動見学の候補の一つになんとなくでも良いのでマーケティング部を加えてみてください。もしかすると私のよう直感的にこれだ!と思える場所が見つかるかもしれません。